本を読む順番

前にも書いたような気がするが、私の場合は基本的に食事の順番と同じである。
好きなもの→嫌いなもの→大嫌いなもの→大好きなもの
ただ、最近はちょっと考えが変わってきて、
超期待してる作品→あまり期待してない作品→わりと期待する作品
という順番になってる気がする。

SANDBIRD

タイトルによっては、「ころしてでも うばいとる」、まではいかなくても、探してでも読む、な、ものがあり、ハルヒ、禁書、狼、ニーソ探偵、あたりがそれ。(略) 発売日に即買いするけど、ちょっと積むものは重めのタイトル。鬱っぽかったりするの。新人、新規開拓は後回しの方向。

新刊を読む順番 - REV's blog

僕の場合、好きなもの順かな。順というか、好きなもの塊の中から適当に → 普通なもの塊の中から適当にという感じ。シリーズ続編優先で、単発、新シリーズものは後回しになってると思う。

今月の電撃の新刊はちょっと違って、期待値高いゆらゆらがラストになってしまいましたが(今日読み終わった)、これは単に他の本にまぎれて、どこにあるかわからなくなっただけです。はい。