寝すぎた土曜日

すごい暑い。もう夏が始まってしまったか。考えてみれば、本格的に暑くなってきてから、初めての休日か?クーラーなしの部屋でじっと本を読むのが辛くなってきた。といいつつ、暑苦しい部屋で昼寝してたりするんだけどさ。よっぽど疲れてたのかしら。3時間も寝てしまったおかげで、夜眠れなくなる罠。明日も休みでよかった。

今日は昼間寝てたおかげで、あまり読書進まず。「ミラージュの罠」と「王女グリンダ 上」の二冊だけ。すくな!ミラージュはいつもどおり、勧善懲悪もの。小粒だ。パピヨンぐらいの弾け方がほしかった。グリンダはデルフィニアの第二部から始まる感じ。登場人物の名前とかはほとんどそのままなので、ニヤニヤですが、ダイジェスト版みたいな印象があるので、デルフィニア読んだことがない人なら、デルフィニア読んだほうがいいかと思った。

さて、どうせ眠れないだろうから、これからまた読書するか。