ラノサイ杯終了

平和さん、一歩さん、お疲れ様です。
ってことで、結果がわかりましたが、いつものことながら、面白そうな作品をたくさん見つけてしまうので、うれしくなっちゃう。

シリーズ部門

2票以上入ってるのが78シリーズぐらいかな。その中で読んでない作品は

ってところ。「扉の外」「ジョン平」「クレイジーフラミンゴ」「あんでっど」は、最新巻読んでないけど、一巻は読んで、続編に手を出すのをやめたので、外す

「泣き虫弱虫 諸葛孔明」は、前から面白そうだと思ってるんだけど、単行本なんでパス。読むなら、今山のように積まれてる単行本を読み終わってから。
で、それを抜かすと、「ウィザブレ」「ガンパレ」「オペラ」あたりが気になるところ。と思ったけど「バード・ハート・ビート」は、ゐんどさん、megyumiさんが推してるのか。これも読んでみようかな。推してる人によって、選べるってのもこの投票のいいところかも。
ところで、ガンパレってたくさん種類あるみたいなんですが、どれから読んでいけばいいのか、誰か教えてください。

新人・新作部門

2票以上入ってるのは68作品ぐらい。そのうち読んだのは、46作品。単行本抜かすと、

ってところですか。結構あるなあ。
興味あるのは「封殺鬼鵺子」(こっち先に読んでしまおうか?)、玲朧月さんが推してる「福音の少年魔法使いの弟子」あたりかな。soundseaさんが推してる「花咲く丘の小さな貴婦人―寄宿学校と迷子の羊」も貴婦人とか寄宿学校とかいう言葉にピクピク反応してしまう僕がいる。っていうか、新人・新シリーズだったら、一作品だけだから、読もうと思えば、全部読めるな(未読本山のように溜まってるのに?)

そろそろ、新刊を買う量減らして、過去(というほどでもないけど)の作品を中心に読んでいこうかな。とりあえず、8月は読んだことない著者の作品を買うのやめよう(新人賞作品は読む)。