19世紀大英帝国を舞台とした少女小説が読みたくなってきた

最近、19世紀の大英帝国を舞台とした少女小説が増えています。ヴィクトリア朝とその前後の「日の没せざる帝国」が最も繁栄していた時代です。

19世紀大英帝国を舞台とした少女小説の紹介 - 少女文庫ニュース

自分の好きな作品が載ってたりして、嬉しくなってしまいましたが、読んでない作品もあって、思わず食指が動く。いや、これ以上、積むのは止めようと思ってますけど。ますけど。けど。
それはともかく、他にも何かあったかなーとつらつら思い出そうとしてみても、あんま出てこない僕の頭の中を何とかしてください。ああ、自分の感想にタグをつけてないと、こういうとき探せないからいかんですね。やっぱタグ重要。
あ、そういえば「ソフィアの宝石」って、たしか、そのぐらいの時代だったような……。
ソフィアの宝石 -乙女は、降り立つ- (ビーズログ文庫 わ 1-1) - 渡海 奈穂