「恋姫†無双」はツンデレ三国志らしい

恋姫†無双」に関しての説明は省略しますが、要はエロゲーのノベライズですね。
ただ、ちょっと面白いのはこの小説自体が非エロ作品であること。

ライトノベルとジュブナイルポルノのあいだで起こるエロゲノベライズ争奪戦 - 平和の温故知新@はてな

エロゲーってやったことがないので、そっち方面のノベライズにはあまり興味が無く、平和さんの記事を読んでも、ふーんとぐらいにしか思わなかったんですが、コウさんが手をつけてましたよ!

とかに、思わず反応しちゃいそうになりますが、

三国志の知識が無くてもそこそこ楽しめる出来で意外と侮れない。
とりあえず続編が出たら迷わず買ってしまうでしょう。

恋姫・無双外伝: Alles ist im Wandel

うお、何か興味わいてきた。

恋姫・無双外伝紫電一閃!華蝶仮面―成都を駆ける一陣の風 (なごみ文庫 み 1-1) - 御門 智 BaseSon
でも、今、手を出すのは……と思ったけど、今さら一冊ぐらい積本が増えたところでという気もする。