何をせずとも読書モードな日曜日

昼間は暖かかったのに、夜になって寒くなってきた。
ってことで、今日も読書モード。「れでぃばど 5」「乃木坂春香の秘密 7」「ミステリクロノ」「ラッキーチャンス」読了。あと3冊ぐらいは読みたかったけど、仕方ない。ああ、感想書くのが面倒……。

そういえば、Amazonから荷物が届いてた。
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) - D.キッサン
図書委員を題材にしたマンガって珍しいなあ。にしても、なんと個性豊か……なのは、女子生徒ばかりでしたけど、ニヤニヤしっぱなし。図書委員はやったことないけど、「あるある」と思うことがいろいろあったりして楽しかったです。とりあえず、才色兼備な優等生なのに、男を見たら「攻めか受けか」を考えてしまう蝶子さん最高ってことで。

「あるある」といえば、「本屋さんの実情を知るならこれ読むべし」とゐんどさんにオススメされた「暴れん坊本屋さん」が、かつて本屋でバイトしてた身としては、これ異常ない面白さでした。いや、笑えない部分も多いんですけど笑ってしまう罠。
暴れん坊本屋さん (1) - 久世 番子
二巻も読んでこ。