ラ管連による忘年会

行ってきました。コミケ帰りの人とか、次の予定まで時間あるからと、突如参加したかたとかいらっしゃいましたが、12人ってことで、ちょうどよかったかも。お会いしたことがなかったのは、id:ni-toさんだけでしたが、体でかいなあ。明日のコミケで配布するというペーパーをいただき、何点か話を聞いたけど、席の関係上、あんま話できなかったのが残念。

そこで、リッパーさんから「バカとテストと召喚獣」女性向布教本をいただく。お昼ごろ、「うららさんの本、買っておきましょうか?」と連絡をいただいて、お願いしておいたんです。
「女性向」なんて書いてあったから、どんなすごい内容なのかとドキドキしましたが、普通でした。いや、これを普通と思ってしまう僕は、ひょっとしたらヤバイのかと思いましたが、コモリケイさんも、「もっとすごい内容になるかと思ってました」といってたので、ホッと一息。っていうか、あの場にいた人たちが、皆、うららさんをどういう目で見ていたのかよくわかりました。
覗きネタとかオチとか、バカテスっぽくてよかったです。今度はぜひ、明久×秀吉*1、雄二×明久……あれ、明久×雄二だっけ*2あたりを。って、何の話だ。

その後、まさか、本当にやるとは思いませんでした。

「この美少女文庫がすごい! Best of 2007」を忘年会ついでに開催しましょうか?w

2007-12-29

何で、2007年の全作品リストを作ってきてるんですか、USA3さん!
居酒屋のざわついた空気の中、みながいろいろな話をしているときに、その一角だけは空気が違いました。美少女文庫ネタで、こんなに熱く、真面目に語り合う人たちがいるなんて!
結果は、後ほどリッパーさんがあげてくれると思うので、お楽しみに。
来年でる美少女文庫は、全部読もうかなと思ったとか思わなかったとか。

始まったのが、えーと、17時ちょっと過ぎぐらいで、終わったのが22時ぐらいでしたっけ?最近、このくらいの長丁場が平気になってきた自分が怖い。
ともあれ、楽しかったです。みなさまお疲れ様でした。明日も活動する人はがんばってください。

さて、これから寝る場所を作らないと……

*1:by リッパーさんだった気がする

*2:by コモリケイさんだった気がする