だから終わらないって言ったじゃん

筋肉痛がひどい。本をどかして、また戻してという作業がこれほど響くとは、普段、いかに体を使っていないかがよくわかります。でも、次の日に体が痛くなるあたり、まだ大丈夫か*1

ともあれ、昨日のところがまだ終わらないのに、別の場所に手をつけるところが、なんともアレなんですが、片付けても片付けても、本が減っていかない気がする。整理した本を、誰かが横から崩してるんじゃないかと疑いたくなるぐらい。
飽きたので残りはまた明日。

っていうか、昨日、今日と、ろくに本を読んでない。これはよろしくないので、早めに布団に入って、読書モードに入ろう。

*1:その発想がすでに駄目です