今年の目標

できないことを承知で言ってみる。

90秒時を止めるストックを作る

読むだけなら可能なので、あとは如何にして感想で手を抜く……というと言葉悪いけど、感想に時間をかけないようにするかが課題。感想サイトやってるとはいえ、感想に時間がかかって、本が読めないんじゃ本末転倒なので。とはいえ、今の形で2年間ほどやってるので、変えるには時間かかると思うけど、意識だけはしていこうかなと。

美少女文庫制覇

「この美少女文庫がすごい! Best of 2008」にきっちりと参加すべく*1、2008年に出る新刊はすべて読む予定。
可能であれば、既刊本も制覇します。これは手に入れることさえできれば可能なので(美少女文庫を1日中読んでも飽きない人間)、ま、追々。
感想は書かない予定……だけど、気の迷いはあるかもしれない。

ライトノベルの割合を減らす

他の方面にも手を伸ばしたいので。っていうか、今のライトノベル率が異常なのです。もうちょっと幅広くいきたい。単純に新刊を減らせば、ライトノベル率も減るんだけど、このあたりを如何に調整していくかが課題。

どれもこれも、非常に難しいんだけど、ま、心がけるということで。

*1:っていうか、来年もやるのか?