今年はやらない(予定)のライトノベルの買い方・選び方

  • とりあえず1巻を買う
  • とりあえず3巻まで買う
http://d.hatena.ne.jp/ni-to/20080115/1200398625

ここ二年ほど、これをやってました。
新刊で手に取らなかったのは、

  • 僕がライトノベルに手を出し始めたとき(三、四年前)から続いてるシリーズ(シャナとかキノとか*1
  • 合わなかった作品の作者の新作(なんとかへの階段とか、その他もろもろ)

ぐらいだった気がする。あと、ガガガの期待賞か。
そんなことやってるから、月の新刊購入冊数が50冊を超えるようになるんだ。
今年は減らす方向なので、新作は三作まで読んでいこう計画は、なるべく廃止で。

いや、ホントに。

*1:いずれ読むかもしれないけど