タカイ×タカイ

「そうそう、人間の子供って、たかいたかいってすると、面白がるでしょう?怖がりませんよね。犬なんか、あんなことしたら、びっくりしますよ。人間って、どうして怖いのが好きなんでしょう?ジェットコースタとかもそうだし」
「これは大丈夫っていう理解力?信頼?」
「危険を知らないだけなんじゃないかな。鈍感だってことじゃないですか?」
「そうかもね。鈍感だからこそ、ここまで、地球を支配できたのかもしれない」
「あ、そうか、鈍感だから、周りを気にせずに、その分よけいなことを考える暇があったんですね。だから脳が発達したんだ」
「君を見ていると、特にそれを感じるわよ」

小川さんが好きになってきましたよ。それにしても萌絵が出てくると一気に雰囲気変わるなあ。 → 感想