かつくら買えなかった日

今日は朝から寒い。駅から職場へ行く道は、吹きさらしなので、とても辛かった。こんなときに限って、信号でハマって待たされる時間が長引く。ガクガクブルブル。そろそろマフラーでもしようかなあ。

腰の痛みは相変わらずなんですが、まろんさんから「腰痛体操・肩こり体操」なるページを教えてもらったので、ちょっとやってみたり。効果があるといいな。
それにしても、画像の動きが、なんていうか気色わ……なんでもないです。

帰りに本屋に寄ったんだけど、かつくらが売ってなかった……。やっぱり大きな本屋に寄ればよかったと後悔。まあ、その代わりに気になってた本が手に入ったからいいか。
中国雑話中国的思想 (文春新書 596)怪談徒然草 (角川ホラー文庫)
「怪談徒然草」はかなり怖いらしいのでどきどき。
「中国雑話中国的思想」は湊さんの感想に惹かれて。

「思うに劉備がいちばんわるい」

中国雑話 中国的思想 (文春新書) - はてなキーワード

こんな書き出しだなんていわれたら、手に取っちゃいますよ!
面白かったら「泣き虫弱虫諸葛孔明」も読んでみようかな。