半読書モードなど曜日

午後はひたすら読書。感想を書かないで、読むだけだったらどれくらいいけるかなとちょっと試してみたり。結果読めたのは以下の五冊。
征服娘。 (集英社スーパーダッシュ文庫 (か12-1))阪急電車りっぱな部員になる方法。 2 (2) (集英社スーパーダッシュ文庫 こ 1-2)クダンの話をしましょうか 2 (2) (MF文庫 J う 3-6)パーフェクト・ブラッド 1 (1) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 10-2)

  • 征服娘。十三歳の少女が、頂点を目指そうとする陰謀劇。くあー、やってくれる!個人的にこういうの大好き。
  • 阪急電車 一編一編が短くて、登場人物は毎回変わるのに、さりげなく繋がりも見せてくれるから素敵。もちろん、ベタ甘もあるよ!ちなみに、一番好きなキャラはばーちゃん。
  • りっぱな部員になる方法2 前作同様の面白さ。インパクトはそんな強くないんだけど、楽しい。
  • クダンの話をしましょうか 2 あー、心が痛い。
  • パーフェクト・ブラッド コミカルに見せようとするシーンが、ちょっと痛くて微妙に合わないんだけど、展開は面白かった。学園シーンいらなくね?と思わなくもない。続編期待。

途中、髪を切りに出かけたことを考えたら、まずまずですね。
で、髪切ったついでにかつくら買ってきた。
活字倶楽部 2008年 03月号 [雑誌]
ざっと読んだだけだけど、インタビュー記事とかすっごい見ごたえあって、こりゃ一回じゃ読みきれないわ。好きな作家さんが挙げてる作品とかも気になるので、チェックしてこうかな。
あと古本屋で、ちょこちょこと購入。

どこかで侠客行の一巻を手に入れないと。