つい別のことに手を伸ばしてしまう罠

現在、読み終わったのに感想を書いてない作品が、4冊分ぐらいあるんですが、溜まるとなかなか書こうという方面に気持ちが行かず、ついつい本に手を伸ばしてしまうのは、どういうことかね。

これはいかんと書き書きしつつ、そういえば、MTのデータをcoreserverに移さないとなあと思い始めて、移行作業やってたら、夜を迎えてしまった。いや、エントリー数が2000とか超えてると、普通にデータの書き出し/読み込みじゃうまくいかないので、phpmyadmin経由でSQL文でのインポートでいきました。今のところどこにもおかしなところはないので、たぶん、平気じゃないかな。
一見同じように見えつつも、細かいところで今と違うところがあるので、このあたりを直さねばいけないんですが……どこをどうすればいいのかさっぱり。MT3系とはここまで違うんだなあ。今後はこのあたりを把握していかないと。
2月中には何とかできたらいいねと思い中。