関係ないけど

仕事が終わり、さあ帰ろうと、カバンからiPodを取り出したら、音楽が流れてた罠。一時停止するの忘れて、一日中、ロッカーに音楽聞かせちゃったよ……。まあ、電車に乗ってるときは、あまり音楽を聴かないからいいんだけど。

そういえば、soundseaさんのところで、ルルルフェアやってることを思い出して、サクッとダウンロード。ケータイで物語を読むのに慣れないから大変だけど、桐子のかわいさにニヤニヤ。

関係ないけど、小説をダウンロードするページの前に、年齢を尋ねるだけのアンケートがあったんですが、プルダウンの選択肢で、9歳から17歳までは1歳ずつ刻まれてるのに、その次は、18〜22歳、23〜27歳と5歳刻みになり、28以上はひとくくりにされてました。いや、別になんとも思ってないですけどね。

関係ないけど話その二。
月60冊本を読むってのは普通じゃないらしいので、とある場で30冊ってことにしたら驚かれた。まだ多いのか。一般人のちょっと多いってレベルは何冊だ?