近所に本屋がほしい

期間限定だけど、職場の近くにある某書店で買い物すると10%引きだという、とある会社の優待割引を知って*1、いそいそと向かってみたけれど、すばらしくコジンマリとした本屋さんで、欲しい本が売ってなかった罠。
ラノベがないのはともかくとして、新刊も売ってるのは、なんとか賞とかベストセラーものばかりで、あんま食指が動かなかった。せめて、文庫ぐらい普通に入れておいてくれればよかったのに。
やっぱり、職場近くに理想的な本屋はないらしい。ちょっと歩いてもいいから、会社から駅までの間のどこかにあってくれないかなあ。途中下車すれば、でかい本屋があるのはわかってるんだけど、一度電車乗っちゃったら、あんま降りたくないし……はぁ。

というわけで、GAの新刊はまだ買ってないんだけど、いつの間にやら一迅社文庫bk1で「1〜3週間」状態になっており、うまくすれば明日にでも入荷するかもしれないので、それと一緒に注文しようかなと計画中。
とりあえずbk1の入荷状態が確認できるようにリスト化しとく。

ANGEL+DIVE (1) (一迅社文庫 (し-01-01)) -  十文字 青死神のキョウ -  魁零と羊飼い -  西川 真音ある夏のお見合いとあるいは空を泳ぐアネモネと -  朱門 優
死図眼のイタカ -  杉井 光ふたかた -  わかつき ひかる黒水村 -  黒 史郎
あ、今月は創刊ってことで、一迅社文庫の新刊は全部買う予定。

*1:うちみたいなIT系の会社が、なんでそんなことしてるのかはわからんが