ようやく金曜日

あと一日と思うと体が軽い、なんて話を聞かないこともないけれど、疲れきった体には、そんな精神論は効かなかった。まあ、いつもどおり仕事するだけなんだけど。ここ数日、腰を落ち着けて仕事ができてないので、午後をまるまる使って、資料を作ったりできたのは、なんかホッとするものがありました。たとえ、かのパワポを使うということでも!*1 6月中旬ぐらいまでは、こんな日が続きそうで困るぜ。

そしてまた本を買ってしまったりするわけなんですが、ひょっとして、あれか?ストレス解消なのか?

まあ、全部読んでるんで、解消とか関係ないかもしれないけど。っていうか、なぜか「創世の契約 4 巡歴者」が見当たらなかった。ネット書店で買うか。

今日の読書は「ゼロの使い魔14」と「幻想譚グリモアリス 1」。ゼロはすばらしき予定調和。どうなるかわかっていても、感動ものでした。話進んでないけど気にしない方向で。グリモアリスは、何がなんだかと思ってたら、かちかちハマっていって、にやり。誓護の心の動きも、良かったなあ。今後どうなるのか楽しみ。
ゼロの使い魔14 (MF文庫 J や) - ヤマグチノボル幻想譚グリモアリスI  されど魔刃の名のままに (富士見ファンタジア文庫 187-1) - 海冬 レイジ

*1:スクリプトは書けるけど、オフィスソフトが使えない人です