髪を切りに行った土曜日

そろそろ髪も伸びてきたので、週末に切にいこうとしたんだけど、今日明日は雨らしいってことで、まだ降ってない朝のうちに、さっさと行ってしまうことにする。でも、みんな同じようなことを考えてたみたいで、待ち時間の長いこと長いこと。まあ、本が読めるのなら、待たされても気にならないけど、一冊読み終わるとは思わなかった。
切ってる時間はあっという間だっただけに、なんか釈然としないものがあるけど、まあいいか。

帰りに本屋に寄ったら、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」なんてものが目に付いて、思わず買っちゃったんだけど、これがすっごい面白かった。原作読んでる人向けの四コマ風ギャグ本で、鶴屋さん大活躍だったり、長門がギャルゲーにハマってたりするのが、ものすごく笑える。中でも、復活に失敗して小人になっちゃった朝倉と長門のやり取り最高。毎回毎回かわいすぎる。

1ってナンバリングされてるってことは、2もでるのかしら。期待して待っておこうっと。

ちなみに今日の読書は「ディスパレイト2」「あそびにいくヨ11」「狗牙絶ちの剣」「初恋マジカルブリッツ」ってところ。寝る前にもう一冊ぐらい読みたいかな。