急にキルことに

目の上のハレものが若干痛くなってきたので、これはやっぱり病院行ってくるかなあってことで、早退して近所の皮膚科にいってみた。こんなに明るい時間に帰れるなんて……という感動はともかくとして、診察した医者は一目見るなり言いました。
「あー、立派なメンチョだねー」
立派ってなんだよ。
どうも切るしかないらしく、明日だったらその処置ができるよって話。薬で治らないのかと聞いたら「10%ぐらいの可能性で治るかもね」といわれたので、切るしかない。
じゃあ、いいよ、やってやるよと言ったら、「血液検査します」といわれて驚いたんだけど、何でも手術をするなら、そういった検査が必要になるらしい。B型・C型肝炎はともかくとしてHIVの検査も。ホントかよと思いながら、しぶしぶ腕まくりしてたら、HIV検査は保険効かないとか言い出すから恐れいる。言うの遅いよ。
いまさら拒否もできないし(拒否ったらハレもの切らないってことでしょ?)、しょうがないので同意。採血なんて、3月の健康診断以来だ……。
健康診断って言えば、明後日会社の健康診断があるのを思い出した。大丈夫かしら。

というわけで、明日は半休とって切ってくる。どのくらい痛いのかわからないのでドキドキ。