平和オフに行ってきました

というわけで、総勢30人が集まったという平和オフに参加してきました。さすがに、これだけの人数が集まると、全員とお話しすることは難しいですが(ましてや僕は動かない人なので←動けよ)、里々さんINNさんコモリケイさんリッパーさんとお話しできたので*1、個人的には満足。あ、でもt-snowさんとは、席が離れてた関係もあって、ちょっとしか話できなかったのは残念だったなあ。次の機会があったら、もっと近くに行こうと思う。
そういえば、偶然にもkanadaiさんが、別口の集まりで、われわれと同じ居酒屋を使ってて、帰りにひょこっと顔を出してくれました。なにげなくお会いできるのって嬉しいですよねー。

それにしても、濃い人が多かったなあ。昼間、日に当たりすぎて燃え尽きてたはずの人が酒飲んで暴走してたり、俺妹はSFだと言い出す人がいたり*2、ホロとコーティの抱き枕話から受けとかの話になるとか、おかしいから!と思うことが多々あったけど、楽しかったですね。なんせ、6時すぎから始まって10時半過ぎまでがあっという間でしたから。
大人数だったので、幹事の平和さんは大変だったと思います。お疲れ様でした。でも、また次の機会があったら、やってくれると嬉しいな。

ちなみに、コミケに行かないのに、くらふとさんの本がほしいなーとたわけたこといってたら、リッパーさんが

あ、そだ。くらふとさんとうららさんとsoundseaさんの本を買ってこればいい?

http://twitter.com/kirisakineko/statuses/888904689

と言ってくださったので、ご好意に甘えさせてもらいました。残念ながら、soundseaさんの作品は、手に入れることができなかったとのことですが、感謝感謝です。せっかくなので、ちらっと感想などを書いてみる。

とある麻帆良の禁書目録

読んだとき、このシーンが書きたかったんだろうなあと思えるところがあって、あとでくらふとさんにお話を聞くことができたんですが、まさにそうだったみたいです。ネギまと禁書の登場人物たちがクロスしながら敵をぶちのめす、というお話で、ひと段落ついてますが、続きが読みたくなりますね。ぜひとも冬コミでお願いしたいです、と無責任に言ってみる。

今日からバのつく学生業!

アキちゃんネタ全開でした。にもかかわらず抵抗なく読んでる自分がいる。おかしいな、僕はそんな属性がなかったはずなのに……。僕は黒姫路さん最高派でしたが(あのシャッターの押し方が素敵)、KeiKomoriさんは「ゆっくりしていってね!」のパロディで笑い転げてました。
ちなみにKeiKomoriさんの一番の萌え場は、18ページの一番上のコマの右から二番目の写真だそうです。その発想は無かった。

*1:そういえば、全員はてなユーザだなあとふと思った

*2:Sister Fictionとも言う