サイン本が消えてしまったんですが、まさか……

朝、目は覚めてたものの、まだゆっくりできるよなあとうつらうつらしてたら、地震のせいで本のタワーが崩れ落ちてきた。さすがに身の危険を感じたので、ざっと処分することにしてみたけど、ダンボール三箱分作って、ふぅーと一息ついたとき、母がやってきていいました。
「どこが変わったの?」
いや、僕もさっぱりわからないんだけど、でも三箱だよ!?100や200じゃない冊数が減ったはずなのに、部屋が広くなった様子がない。タワーが低くなった様子がない。捨てる側から、誰かが積み上げてるんじゃないかと思い始めた。ラ管連のメンバーならそのくらいの能力がありそうな期がする(らのさい!的な意味で)。
久しぶりに本がいっぱい詰まったダンボールを運んだりしたら、腕がぷるぷる震えてるわ、体中が痛いわで、運動不足っぷりを実感したので、さっさと休むことにする。

そういえば、明日って職場の飲み会じゃ……。