なんだか京都に行きたくなってきた

さりげなく朝から頭痛が続いてたので、薬を飲んだにもかかわらず、治まらない。あんま飲みすぎるとやばいので(考えてみたら、ここ半月ほど毎日飲んでる)、二回目の飲薬はやめて、さくっと退勤時間に引き上げる。

トンボさんが京都大阪に行ったらしく、よかったと言ってるのを見て、思わず行きたくなってしまったのは、「雨にもまけず粗茶一服」を読んだ影響からです。京都のひとの「ありがとう」を生できいてみたい(そんな理由か!)
東京から二時間半でいけるというまろんさんの誘惑は、相変わらず恐ろしいぜ……。

そして気づけば、粗茶一服の松村栄子作品のうち「紫の砂漠」「詩人の夢」「僕はかぐや姫」あたりを読む決意をさせられてしまうから、twitterのTLは恐ろしい。
そろそろ僕は新刊読まなくてもいいんじゃないかと思い始めてきた今日この頃。