いつだって休日の終わりは早い

昨日帰宅したのが24時ぐらいで、その後に日記を書いてたら25時を回ったので、えいやとLDRの未読処理と化してたら、26時回っててた。おかげで、今日は寝不足デー。といいつつ、9時過ぎまで寝てたんだから、疲れてるのは単に体のリズムが崩れてるだけかな。いや、やっぱり5時間オフってのは、疲れるよね。みんなタフだ。

このラノ話や、アリスミラー話、らのさい話、過去の名作話など、多岐にわたってましたが、とりあえず、このラノ話で一番ひどかったのは、とある飛空士の続編は……というあたりから始まった妄想だと思います。まあ、ゐの付く人とか、美少女文庫総解説作るような人がいるんだから、暴走しだしたら止まらないのは、わかる人はわかると思います。あまりのBLネタに、さすがのねここさんもぐったりしてました。
そういえば、らのさいについては、わりとまじめにやるらしいので、関係者頑張れといっておく(他人事モード)。いや、でるたんの章なんて書けないってば。でるたんの平カズ観察日記とかやったら……と思ったけど、ネタがないのでやめておく。

でるたんプロジェクト話のせいか、最近本の勧められっぷりが半端ないですが(オフいくと、帰りは必ず10冊以上手にして帰宅する日々。昨日は20冊ぐらいもって帰ってきた)、絶版本とか手に入りにくい本ばかり薦めてくるので「読むから貸してよ」といったら、「もってくるよ!」とあっさり言われてしまった罠。うわあ……。いや、過去の名作は面白いので全然いいですけどね。そろそろ本を買わなくても、貸してもらえる本だけで数ヶ月すごせるんじゃないかと思い始めてきた今日この頃。

そして、今日はうららさんから借りたツインシグナルのコミック文庫を読破したので、これから*1小説版を読もうと思います。どうやら良いツンデレさんがいるらしいので。

そういえば、昨日リッパーさんから教えてもらったんですが、北山猛邦さんがサイン会をやるらしいです。28日発売で30日サイン会って、なかなかハードですね。29日に予定があるので、仮に整理券を手に入れたとしても読みきれないし、29日の用事が30日になだれ込む可能性もあるし……ううむ。どうしよ。

*1:といっても今週中ぐらいだけど