忘年会

ふつう忘年会ってもっと前にやるんじゃ……と思ったりしましたが、まあ、みなさんの都合がつかなかったのでしょう。いつだって暇な僕と一緒にしちゃまずいですね、ええそうですかそうですか。
というわけで、今日は職場の忘年会。わりと歳の差を感じる部署だったりするんですが、今日はその中でも比較的年齢が近い層の方たちの方面だったので、ほっと一息。まあ、それでも話が合うかといったらアレですけど。昔からテレビとか見ない人間だったので、同年代であっても、懐かしの人 or 出来事話されてもさっぱりだったりする。まあ、話は話で聞いてて面白いからいいんだけどさ。

さすがにこの時期、いろいろ混んでて、予約時間以上は居座れませんでしたが、物足りない人は多かったようで「二次会行くぞー」という状況でした。酔っ払いたちを振り切るのはなかなか大変でしたが、なんとかかわして帰宅。疲れた……