昨年と今年と

2008年の読了感想冊数は、一昨年に比べて120冊も少ない……。時載り理論でいったら6秒しか時間がとめられません。これは由々しき事態です。今年はもっと本を読むようにしようと思いました。
2008年の読書は、ここ数年の中では傾向が若干変わって、昔の作品に触れる機会がより増えたように思えます。
去年から今年にかけて、キャンパス文庫版封殺鬼シリーズを読み、キル・ゾーン、ブルーブラッド、ベルガリアード、悪霊シリーズ、天翔るバカ、隻腕の神の島、東方ウィッチクラフトちょーシリーズと。新刊以外に何冊読んだというか読まされたというか。
でるたんプロジェクトなんてものをやってると、みんなオススメ本を持ってきてくれるおかげで、ドンドン積本が増えていきます。ありがたいですが、既に50冊以上借りてるからちょっと待って!といいつつ、運タロは貸してください> id:soundsea
今年も往年の名作シリーズは読んでいく予定なので、オススメがあったらぜひ教えてください。貸していただけるとさらに喜ぶので、よろしくお願いします。

とりあえず、サイトのほうはほどほどにして、本を読むことを中心にがんばっていこう。
ひとまず目標は750冊で。