タロットデー

soundseaさんと待ち合わせ。怒涛の勢いで読んだ運タロを返却し、第二部である真タロを借りてきました。……それ以外の作品も。13冊のシリーズを返して、11冊のシリーズを借りるという思惑で向かったのに、帰りは19冊の借り本プラス購入したバジリスク三冊の22冊分の重量を持つことになりました。体が辛い……。しかも待ってたかのように、家路の途中で雨が降りやがってくれたおかげで、結構大変でしたが、これから読むわくわく感を考えればなんのその!
明日からスタートして、11冊ってことだから、15日のボドゲ会までには読み終わることでしょう。ああ、楽しみ。

ちなみにバジリスクを購入したのは、朝のTLで葉月さんの猛烈なオススメを受けたことが原因です。あとちょっとでDVD-BOXまで買いそうになりましたが、ぎりぎりのところで抑えることが出来ました。
あんなに熱い葉月さん、はじめて(ポッ)。
バジリスク甲賀忍法帖 上 (1) (講談社漫画文庫 せ 1-1) - 山田 風太郎バジリスク甲賀忍法帖 中 (2) (講談社漫画文庫 せ 1-2) - 山田 風太郎バジリスク甲賀忍法帖 下 (3) (講談社漫画文庫 せ 1-3) - 山田 風太郎
葉月&ゐんどタッグのオススメを受けたので、真タロ読み終わったら、忍法帖に行く予定。くノ一、柳生、魔界、風来の順で読む。