ニューヨークの魔法使いが映画化されるらしい

普段、映画見ない人ですが、これは見たいと思いました。

早川書房から訳出されているシャンナ・スウェンドソンの「ニューヨークの魔法使い」がスティーヴン・ロジャースの脚色で映画化されるとのこと。

「ニューヨークの魔法使い」が映画化: [鎧] Leon's Armor Shop

平凡なOLであるケイティは、ニューヨークの人は、背中に羽根をつけたり、エルフのような耳をつけたりというコスプレをする変な人が多いんだなあと思っていたら、実は彼らは魔法使いや妖精だった。普段は魔法で見た目を変えていたのだが、なぜかケイティは魔法が効かない体質らしい。そのことを聞きつけた彼らは、貴重な人材として魔法使いの作った会社にスカウトして……というお話が原作なんですが、魔法使いたちの会社の中で、魔法を使えない人が生き生きと仕事する姿や、恋に悩むお話などが、ユーモアたっぷりに描かれててとても面白いです。

シリーズは、既に三作でてて、2月に四作目が出版されるので楽しみにしてたら、別の方向からサプライズがきましたよ!
どんなキャスティングになるんだろう。ちょー楽しみ!