2月最後のボドゲ部

11時からだと言うのに、その時間に来てる人がいないってどうよ!と、待ち合わせの改札前で思いました。(11時半からでした。僕が悪いんじゃん!すみません)。すげー寒い。心も寒い。仕方ないので、先に会場へ向かい入場しておく。ちょっと待ったらリッパーさん、あこやん、t-snowさん、龍花さん、ゐんどさん、INNさん、でゅろんさん、USA3さんがやってきましたけど。
えーと、さすがにもう疲れてるので、箇条書きで。

  • 挨拶一発目に「黒い人」っていうのはどうかと思うよ!>あこやん
  • ニムト
    • 相変わらず牛充なINNさんがいる
  • ギャラクシートラッカーズ。
    • 三レースやって一度も完走できない僕がいる
    • っていうか、三レース中、二レース全滅ってどうよ!
    • 完走できなかったせいか、バカゲーっぷりを楽しめなかった気がする。次回もう一回チャレンジしたい
  • サンファン
    • USA3さんの着々建築作戦に逃げ切られる
    • INNさんの生産工場作戦一歩及ばず
    • t-snowさん礼拝堂作戦はさすがに無理があったような
    • といいつつ一番ビリな俺。生産も建築も中途半端だったのが敗因と思われる
  • ダイヤモンドクラブ。美しい英国庭園を作って紳士・淑女を目指すお話。
    • 庭園作成ゲームなのに、樹を充実させたリッパーさんと、動物を充実させるt-snowさんはどうかと思った。
    • っていうか、これ勝てる人って紳士・淑女じゃないんじゃない?腹黒……
    • t-snowのターンが激しすぎて追いつけず(僕だけ)
    • リッパー、INN、t-snow、deltazuluの順位でした。
    • この変態紳士め!
  • ボナンザ。
    • リッパー、でゅろん、INN、あこやん、deltazuluのメンバーで豆育て交渉ゲーム。
    • 誰が一番酷い交渉をすると思いますか?
    • 順位は、INN、deltazuluがトップでした。
    • さて、最近黒い人と言われまくってる僕と、INNさんが同じ得点というのは……どういうことでしょうね?

そんな感じで、午前11時から午後5時過ぎまで、がっつりとゲーム。