気分だけはGW

今日も寒い。なんだこの気温の変化は。スーツの上に着るちょうどいいものがないので、寒さに震えながら通勤するなどしてたら、風邪引きそうなんですけど、どうしてくれよう。

本日のbk1からのお届け物。

箱の中に文学少女が入ってない……。
注文したつもりだったのに、選択できていなかった模様です。
ちょいとショックですが、ま、今から注文すれば明日には届くし、そもそも新刊の積みは大量にあるので焦る必要はない(と自分に言い聞かせる)。
「世界画廊の住人」はオペラシリーズの栗原さんの作品だったのでノベルズも手を出す。
「素晴らしきソフィー」はハーレクインものらしい。なんでいきなり手を出したかと言ったら、昨日読んだ彩雲国物語が原因です。「邵可の話はハー○クインで!という担当のお願いがあった」というあとがきを読んで、そういえば、ハーレクインって読んだこと無いなあと思ってたら、ちょうど「ロマンスの古典的な作品」と、うさぎ屋さんところで紹介されてたので、つい。
……この「つい」買ってしまう癖を何とかしない限り、積本は減らないんだろうなあ。
と思いながら文学少女をポチッとな。