本当にでる「らのさい!」

来たる5月3日、第8回ライトノベル・フェスティバルにて同人誌を発行します(あ、冒頭の文章はネタですので。一応)。

 タイトルは『らのさい!』。この時点でピンと来た人も多いと思いますが、GA文庫『ばけらの!』のパロディ的な本になります。今年のエイプリルフールにちょっと遊んだりもした本ですが、実は本当に作っていたのであります。

LA文庫、創刊! - うさ道

というわけで、ライトノベルサイト管理人を美少女にして、主人公とラブコメする本が刊行されるそうです。
酔った勢いで言い出したのは誰だったのかはわかりませんが、冗談だと思ってたら「締め切り」が決められて、「やるやる!」と言ってた人たちが、Twitterで悲鳴を上げながら執筆してて、できあがっちゃったみたいです。
僕はほとんど何もしていないですが、立ち上げの時にいたおかげで関係者となり(メインヒロインという話だったけどどうなったんだろう?)、某所にいけば全部の作品を読めたんですが、せっかくなので本になってから読もうと、じっと我慢してました。どんなお話が読めるのかとても楽しみ。
ちゃんと感想書くよ!

ところで「らのさい!」では、某氏が主人公の立場におります。なんだかんだ言いながら、実は嬉しいんじゃないかと思ったのは、僕だけでしょうか。

関わったメンバーとして何故か私の名前が入っていますが、特に何もしていません。
なんか色々やっていたのは知っていますが本文はまったく目を通していません。
なので、似た名前の人が登場するかもしれませんが当然のように別人です。

この同人誌に参加していません - 平和の温故知新@はてな

「べ、別に、あなたたちが勝手にやったことで、わたしは関係ないわ。でも、せっかくだから宣伝してあげる。感謝してよね!」
と脳内で変換された。