MTからWPへ

以前から移行しようという話はしてたような気がしますが、3000近い記事を移行するのがとても面倒なのでずっと放置してたんですが、現在借りてるサーバが不安定なこともあり、ちょうど良い機会だから、サーバの移行をかねてWPを使ってみてはどうかなと思ったりしてる。
といっても、サーバにWPを設置して編集するのは、レスポンスとか考えるとアレなので、以下を参照してローカルのMacにWPを入れてみた。

設置自体は簡単だけど、MTからのインポートが大変。9回ぐらいに分けてインポートしてようやく全部の記事が取り込めた。ふぅ〜。
ほっと一息ついたあとに気付いたんだけど、MTのBASENAMEをWPのスラッグに反映させてないじゃん……orz
いいです。どうせタグ付けとか、いろいろやることになるんだから、全部編集するつもりだったんです。
仮に1日30エントリー編集したとしても、全部終わるのは100日後か……。