GO OUT!!

ハルヒの二次創作もの。あとがきによると「おでかけ」をテーマにしたそうで*1、ユッカさんの「GO OUT!!」、結城さんの「でかけるぞ!」が収録されています。

GO OUT!!

「付き合って頂きたいところがあるんです」― 古泉の言葉に仕方なく頷いたキョンが向かった先は、男二人で入るには抵抗のあるお店で……というお話。キョン視点。

たしかに男ふたりでスイーツなお店に入るってのは抵抗あるだろうなあ。入ったことないけど。
お店にいるのが恥ずかしいというオーラを全開にするキョンと、つかみ所のない古泉の会話に、クスクス笑いが止まらないです。

ま、そんだけ嫌々なのに、ちゃんと付き合ってあげるキョンの優しさに、思わずニヤリとしてしまいます。ぶっきらぼうだけど、これからを示唆するから、格好いいぜ。

それにしても、スイーツをおいしそうに食べますね……。
読んでると甘い物をとりたくなります。

でかけるぞ!

夜中に突如呼び出された古泉が、キョンに右手を引かれてたどり着いたところは……というお話。古泉視点。

ただ一緒に歩いているだけなのに、なんて温もりを感じるお話なんだろう。冬ということもあるんだろうけれど、先を急ぐキョンに引かれた右手を温かく感じる古泉の描写がとてもラヴい。
片手は温かく、もう一方の手は寒さで悴み。
そんなときにふと見せるキョンの優しさがにくいんだよなあ。

またね、キョンが古泉を連れていった場所がいいんだ。
昔々のほんの一言を覚えていてくれて、一番はじめに思い出してくれたのが自分だったというのは、嬉しいですよね。
思わず悪ふざけしてしまう古泉は、はしゃぎたくて、照れくさくて、そんな気持ちだったんじゃないかしら。
ほんのり温かいお話に、古キョンという言葉を思い出したのは内緒である。

*1:あと、射手座禁止