8月からは変わるぞ

何度目の決意かは忘れましたが、そろそろ本気を出して新刊減らす(何度目の本気かは聞くな)。
というかですね、新刊買っても読み切る前に次の月がやってきてしまうようでは……ねぇ?
それ以上に借りてる本が全然読めないのはよろしくなさすぎです。何ヶ月借りてるんだって本もあるので、いっそ新刊買わなければいいのではと思わなくも無いけど、そこまで思い切ったことができるわけがない(ラ管連はヘタレ揃いで有名です)。
ならば、新刊は1日1冊、月30冊ぐらいを目安にして、残りは(いまはだいたい月50冊ペースなので、20冊)、借り物や積み本を崩していこうではないかと思い至る次第でございます。

とりあえず、既読シリーズは普通に追いかけて、新シリーズは著者買い以外しないってことにしとく。
この定義で8月のリストを作ったら、31冊だった(除く美少女文庫ティアラ文庫)。
いける、こんどこそいける。
ライトノベルのマイスターにはたどり着けなくなるけどね……