雪豹を手に入れた

アップルストアいくから」の一言で定時に上がれる職場環境に感謝したい。
というわけで、雪豹を求めてアップルストアへ。

ちょうどデモやってて、ほほうと思いながら見てたら、いつの間にか人だかりが出来ててびっくりした。店員……さんかどうかわからないけど、スタッフの人とにこやかに会話してる外国人さんが、iPhoneで人だかりの写真を撮ってたのが印象に残った。
ともあれいそいそと雪豹を手にレジに向かう。あんま長くいると、余計なものまで買っちゃいそうなので、MacBook とか MacBook Pro とか MacBook Airとか。
帰り道でまよいマイマイに遭遇しましたが(道に迷ったわけじゃないんだからね!)、無事帰宅。
まさかオーフェン祭りが待ち受けているとはつゆ知らず……

秋田禎信BOXなるものが発売されるってことで、昼間からTLが賑わってた。詳細はここで見られるけど、完全限定生産で2009年10月30日に予約を締め切り、12月22日に発売するのだとか。オーフェンは評判良かった気がしたけど、読んだこと無かったので、ま、いいかと思ってたら、

haduki_a@deltazulu 積読増加計画ですか?link
maronu@deltazulu (・∀・)いらっしゃいませーlink
Stella_NF@deltazulu さんの積読オーフェンで増加させる計画が始まっているlink
sari_n@deltazulu 無謀編はすばらしすぎる(不条理すぎて)。link
getsukiでるたんの積み本増加計画発動中と聞いて(ガラッlink
訴えたら勝てるんじゃないだろうか。
気づけば、オーフェン・はぐれ旅20冊、無謀編13冊、死が二人を分かつまで2冊、キャットルーキー6冊の合計51冊をポチッとした画面が表示されててびっくりした。とりあえず、締め切りまでの約二ヶ月で33冊読まねばならないわけだ。いや、違うか。序盤読んで面白かったら注文しちゃえば良いんだから、12月22日までにオーフェンシリーズ読めばいいのか。なら平気。
……平気だよね?