犬が来ました

今日は一日家でゴロゴロするぜと思っていたら、おじさんがやってきた。犬を連れて。
チョロと名付けられた犬は、その名にふさわしくずっっっっっっと動いてる。かわいがってあげようと撫でたらふいっとあっちへ行き、なんだと思って部屋に戻ろうとすると、ついてくる。そのくりかえし。
かわいいから写真を撮ろうとしたけど、ずっと動いてるおかげで、iPhoneのカメラじゃぶれまくり。しかも近づいてきたところを撮ってたら、iPhoneをペロッと舐められて、起動しなくなったから焦りました。おま、なんてことを!

写真一枚取るのに大変苦労させられました。

油断してたら人の部屋に入って敷きっぱなしの布団に*1自分の匂いを付けるかのようにじゃれあってくれやがって、まったく。

ふと犬にまつわるハートフルコメディな物語を思い出したのでぺたり。
犬が来ました―ウェルカム・ミスター・エカリタン (コバルト文庫) - 松井 千尋
感想

*1:休日の読書は布団の中