温泉オフ1日目(始まりから夕食まで)

イベントが始まる前から問題を起こすんだから、さすがトラブルメーカーの集まりである。
それぞれ住んでるところが違うので、東京組、新宿組、横浜組と分かれて、現地集合という流れだったんですが、トラブルのトップを飾ったのはラ関連No1のドジっ娘えそらたん。電車に乗り遅れて待ち合わせ時間に間に合わないという始まり。
まあ、そこはみんな大人ですし「えそらたんじゃ仕方ないよね」「あとで罰ゲーム」「置いてっていいんじゃね?」「ひとりでこれるでしょう」「建前は現地集合ってことになってるから問題はない」と和やかに話してました。ええ、そのときは他人事だったんですよ。まさか自分がトラブルに巻き込まれるとは思わなかった……
小田原乗り換え時に、トイレに行きたいと言い出したコモリさん。
コモリ「次の電車って何時?」
でゅろん「17分」
そのときは10分。時間的には余裕だと思って、コモリ、INN、deltazuluでトイレ行って戻ってきたら、電車が発進し始めてる罠。時刻表みたら 13分発じゃん!
電車の中から手を振って見送りやがった平和さんの笑顔はずっと覚えておく。
次の電車はいつ来るのかと時刻表を見たら、30分も待たされるとか……。いっそ踊り子乗っちゃう?という話もあったけど、さすがに無理だったので、だらだら待ってたら、乗り遅れ組のえそらさんがやってきたので合流し、でゅろん、平和が如何にひどかったかを話し合いました。
そして、ようやくやってきた電車に乗ったとき、やってくれたのが我らが平和さんでした。

平和「ひとりぼっちなう」

全力でふぁぼった。
乗り換えが発生すると勘違いして途中駅で降りるドジっぷり!
さすが平和さん、そこにしびれるあこがれるー(棒読み)
気がつけば、遅刻組の勢力が増加していましたが、さすがにみんな注意するようになったみたいで、それ以上離脱する人はいませんでした。つまらん、少しはミステリー展開になっても罰は当たらないだろうに。

ちなみに、途中駅の伊東で降りてしまった平和さんと合流したのは、目的駅に着いたときでした。
いや、伊東に平和さんがいたのはわかってたんですよ。ベンチに座ってる大手を見間違えるわけがない。でも、僕らは先頭車両、平和さんは……5両目ぐらい。これじゃ平和さんが見つけられるわけがなく、連絡するかなと思ったら
コモリ「呼ぶな、見るな!」
姫に逆らえるわけがない。
そうそう。逆らえるわけがないと言えば、途中うさみ*1という駅があったんですが、そこに止まると皆が「うさみなう」とPostするわけです。誰とは言わないけど、僕らを置いていった連中が。
で、そういった駅があると言うことを知った後発組(遅刻組ではない)の姫は言いました。「『うさみなう』じゃありきたりでつまらない。『俺たちのうさみは、まだ始まったばかりだ!』とみんなでPOSTしよう」
そりゃこんなことすれば、「うさみさん何やった!」とか言われてしまうわけで。
他にも誰かさんの腹黒さを表す出来事はいくつかありましたが、僕も命が惜しいのでこの辺で。


ところで、遅刻組の僕らが宿に到着したら、こんな部屋が用意されてたりした。

これだけは言っておく。
発案者: soundsea、実行者: うらら

到着してすぐ温泉はいる人もいれば、ボドゲ始める人もいたりして、かなりバラバラなところがとてもラ関連。ちなみに、温泉に行こうとしていなかったボドゲーマーたちを、温泉に導いたのは、ある人物でした。
「えそらたん温泉いくの?おれもおれも」(ぞろぞろ)
何か変だと思ったのは僕だけじゃないはず。

誰かさんがエロ漫画を持ってきて「明日返して」とえそらたんに渡すシーンがあったかと思えば、外を見ようとしてガラスに頭ぶつけるくろみーたんがいたり、女座りしてケータイいじってるえそらたんの写真撮影会が始まったり、コモリVS天のスターウォーズごっこがあったり、「でるたんにBL貸すって言ったよね」と、男の子が男の人の前に座って何かしてるイラストが巻頭にある本を渡されたりと、いろいろありました。なんの集まりかは気にしない方向で。

ここまでが夕食前の出来事である。

ちなみに、宿に着いたとたんtwitterのPostが減ったのは、電波入らないから。ソフトバンクだけでなく、ドコモも入ったり入らなかったりだったので……っていうか、僕らtwitter で会話しすぎだとツクヅク思いました。

*1:漢字は宇佐美だけど