10月が始まる。

どっかで今日は9月31日だというPOSTを見かけた気がした10月の始まり。

お昼に、同僚から「iPhoneアプリ大辞林が安くなったらしい」と言われて何で?と思ったら、グッドデザイン賞を受賞したからか。2500円 → 1500円だそうです。
辞書ってのはどんなモノでも面白いけど、この大辞林の言葉を辿っていく楽しさは、紙の辞書よりもはるかに上です。ほんと時間泥棒なアプリなんですよ。同僚にプッシュして使わせたら、「1500円なら買い」とか言ってた。まじオススメ。
大辞林

10月に入ったので、9月の読書記録を書こうかと思ったけど、時間がないのでまた今度(いつもこればっかりだな)。ちなみに、先月はマンガをたくさん読んだおかげで、読了冊数は久しぶりの三桁・101冊でした。感想は上げた数が、57冊。書きためてあるのが三冊あるから、久しぶりに60冊は読んだんだなあ。このペースで行きたいものだ。