2009年10月8日の日記

台風の影響で、いつもなら1時間あれば辿り着く職場までの道のりに、3時間半かかった。今日は会社に行ったということだけで評価されてもいいと思う。
疲れきったので今日は早く帰ろうと思っていたのに、定時間際に会議が入るとかありえない。しかも対した案件でもないのに、だらだら続けないでくれ……と言い出せない人間なので、真面目に聞いてる振りしてた。まんどくせ。
帰りは帰りで、振り替え輸送で職場に辿り着いたおかげで、Suicaのリセットをしなければならないという罠にかかり、行列に並んだりと、今日は疲れることばっかりだったけど、bk1から電撃新刊が届いてたので良しとする。僕は本を読むためだけに働いてると言っても過言はない。

電撃新刊といえば、昨日電撃新刊を買うよとbk1する本をリストアップしましたが、注文時に「ほうかご百物語」を追加しました。このシリーズは、毎回「新刊はもういいや」と思って切ってるんだけど、不思議なことに手元に来る。出先で本を読み切っちゃって、たまたま見かけたから買うとか、bk1であと一冊買えば1万いくなあと思ったときに目につくとか(今回がそうだった)。たしか、四巻ぐらいから切る切る思ってたのに買う事になるってのは、何か呪われてるのかしら。