2009年10月23日の日記

金曜日ともなると疲れが溜まるようです。朝からぼけたことをしてしまったのは、疲れのせいに決まってます。ああ、そうともさ。

そんなわけで今日はさっさと帰りつつ、珍しく本屋に寄っていろいろ買ってくる。
少女ファイト 6 (イブニングKCDX) - 日本橋 ヨヲコラ・のべつまくなし (ガガガ文庫) - 壱月 龍一ごくペン! (MF文庫J) - 三原 みつき
眠い。

そういえば、昨日TLで夢の宮シリーズが気になる発言をしたら、id:psycheNさんがオススメ記事を上げてくれてた。

夢の宮シリーズ」(今野緒雪集英社コバルト文庫)は、中国風な世界にある鸞国という国の「夢の宮」という名の後宮が出てきたり出てこなかったり(笑)するシリーズです。話はだいたい続いていないので、どこから読んでもかなり大丈夫。異国から姫を迎えたりいろんなパターンがあります。そして巻によって面白かったり……という温度差がけっこう激しかったりも。巻によっては(私には)ロマンチックすぎたり、くらーい話があったり、いろいろです。

2009-10-23

毎度のことながら参考にさせていただきます。
……いやまて、まずはグラハー読んでからにしろ>自分

さて、明日は神奈川県民ホールだ。さーんほらーい。