2009年10月29日の日記

「今日は絶対定時で帰るから」と同僚に言い放ち、そのとおりにダッシュで帰る。直前にちょっとしたハプニングがあったけど、気づかなかったことにしたのは内緒にしておこう。
向かうはリブロ池袋。以前に言ったことがあるはずなのに(っていうか、以前にサイン会いったのに)、駅からどう行けばいいのかわからなくなって、うろうろした。気づけば人の流れに逆らうように動いてて、超迷惑そうな視線にキョドってしまいましたが、負けなかった。なんとかたどり着けた。なんか知らないけど、リニューアルしたらしく、今までとスペース配置が変わってて、一瞬戸惑った。まあ、文芸コーナーは、入り口のすぐ近くにあったので、大丈夫だったけど。
ひとまず「製鉄天使」を手にして、ラノベコーナーでも見てこようかなと思ったけど、落ち着かないのでそのままレジに向かいましたが、これが大正解。僕に整理券をくれた人が「桜庭さんの整理券終了って報告しておいてください」っていってたのが聞こえたので。超あぶねー。

「99」ってナンバリング見えるかな?ちなみに青字の「LIBRO」のやつは、リニューアル記念用の栞だそうです。
いやあ、運が良かった。
だから別に、みんながTwitterのリスト機能で遊んでるときに、僕はまだリスト機能が提供されてないとかで、ショック受けることはありませんよ?
ちなみに整理番号順ではなく先着順だそうです。うさみさんとあこやんが整理券をゲットしてたっぽいけど、他にもいるかな?

というわけで、本日の購入本は三冊。
製鉄天使 - 桜庭 一樹魔王城三限目 (ファミ通文庫 た 1-5-3) - 田口 仙年堂スクランブル・ウィザード5 (HJ文庫 す 3-1-5) - すえばしけん
また買いすぎてる感じがあるので、抑えていかないと。月の下旬から次の月の上旬は、積み本崩しモードで。

そいや、巡回したら、さりさんに何か言われてた。

でるたさんは釣りやすいとかそういう裏事情はこの際目をつぶる。

地道に | ページ 837 | 屋根裏物置

釣りやすいとか言うな−!