2009年10月30日の日記

ようやくtwitterのリスト機能が来た。けど、何に使えばいいんだろ。クライアント経由でしかアクセスしないから、Webから見ることないもんなあ……。

ちなみにiPhoneTwitterをする際のメインアプリは Tweetie 2 を使ってる。見やすいし操作しやすいしフォロー管理もできるので、とても便利。
1から2になって不満があるとしたら、過去のPostに遡れないことかな。以前は、始めに最新100件を読み込み、そこから過去にさかのぼっていけたんだけど、Tweetie 2になってからは、それができなくなっちゃったんですよね。基本的にTLは全部読んでる人なので、そのあたり残念。
あ、でも、起動しっぱなしにしておくと、画面スリープ状態になっても自動更新してくれることもある(どのくらいの頻度かわからないけど)。これ確実にやってくれるなら、過去にさかのぼれなくても、ログ取得できるのでいいんだけど、やってくれるときとやってくれないときがあって、条件がよくわからないからんだよなあ。設定できるようにならないかしら。

そんな感じで、メインはTweetie2だけど、TL全部読み返すのには適してないので、そっちは別アプリ使ってる。Fastweet 2k。最大800件取得してくれるという、まさに読むためのアプリ。
ページをまたがる度にカーソルが一番上に言ってしまうことと(時系列で並んでるので、一番下へ行くショートカットがほしい)、読み込み時にDMの取得がやけに時間かかることが残念だけど、160人ぐらいフォローだったら、iPhoneだけでも普通に追いかけられるので、重宝してる。

って、そう言う話じゃなかった。リストのことだった。
とりあえず、ラ管連リストでも作るってみるかな。ログインしなくてもTLっぽいのが見られるのはありがたい場合もあるかも。
追記:つくってみた。ラ管連リスト

そういえば、明日美少女文庫を買いに行くオフがあるらしい。さすが平和さんだ。