2009年11月18日の日記

らのさいの攻勢が始まってる……校正だった。なんとなく意味が似てる気がする。気のせいかも知れない。
作者でも何でもないのに関係者であることをいいことにデータを手に入れて読んだら、やばい、面白い。一冊目が出たことで、みんながキャラを掴んだせいか、ブレが少ないし、何より笑いと楽しさに満ちてる。マスクしながら読んで良かったと思った(にやけ顔を隠せる利点)。
とりあえずあれだ。みんなルカとえそらたんを可愛く書きすぎだ。
感想書いたので、関係者はWikiを見るがよろし。

本日の購入本。
コップクラフト (ガガガ文庫 か 7-1) - 賀東 招二土属性はダテじゃない! (一迅社文庫 は 5-1) - 葉原 鉄キスからはじまる契約魔法 少年魔法人形 (一迅社文庫 アイリス わ 1-1) - 渡瀬 桂子
コップクラフトは元々大好きだから買ったんですが、土属性は美少女文庫部一押しの葉原鉄がラノベ書くってことで、キスから〜は渡瀬桂子だから、という理由を付けて購入。