2009年12月7日の日記

なぜか帰りの電車を乗り間違える。真逆方面にまっしぐら。しかも三駅進むまで気づかなかった……いくらなんでもぼうっとしすぎだと思いつつ、ついネタになったと思ってTwitterにPostしてしまう僕はもう駄目かも知れない。
ちなみに本を読んでたら、今度は一駅乗り過ごしました。なかなかいい週の始まり。
それにしても風が強くて寒いなあ……

どうせ遅れたついでと本屋よって、みーくんまーちゃんとヴィクトリアン・ローズ・テーラー買ってきた。
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈5〉欲望の主柱は絆 (電撃文庫) - 入間 人間恋のドレスと聖夜の迷宮―ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (コバルト文庫) - 青木 祐子
どっちも続きが気になるけれど、ヴィクトリアン・ローズ・テーラーは読むのが怖くもある。ぐぎぎぎ。

そういえば、最近話題のGoogle日本語入力。固有名詞には強いと言われてるけど、どんなもんかと思っていたら、ゆーいちさんがライトノベル作家の名前がどのくらい変換できるか試してくれました。100のうち80(+16)は予測変換および候補でいけるってかなりすごくね?