2010年1月12日の日記

寝なきゃ寝なきゃと思うと余計眠れなくなる、という経験はよくあるんですが、まさか午前二時まで眠れないとは……。おかげで寝不足ふーらふら。電車乗った瞬間に、これは貧血りそうと思ったら、一駅で目の前に座ってた人が降りてくれたので、ありがたかった。座れれば多少なりとも具合悪くても本が読める。帰りもうまいぐあいに座れたので、今日はいい日だった。でも寒いよね。久しぶりの雨のせいかしら。

家に帰ったら本が届いてた。
キス&クライから愛をこめて―SIDE:KISS (ガッシュ文庫) - 小塚 佳哉キス&クライから愛をこめて―SIDE:CRY (ガッシュ文庫) - 小塚 佳哉
BLらしいんですけど、フィギュアスケートを題材にした小説で、妹尾ゆふ子さんが

ジャンプ至上主義ではないわたしでも、主人公がジャンプを跳ぶことにかける想いとか、こうね……。
燃えるんですよ!

http://usagiya.hontsuna.net/article/2357123.html

といってたんで、燃えようと思ったのです。けっしてBL分が足りなくなったわけではない。
まあ、その前にクシエルがあって、講談社文庫も出始めてるらしいから、読むのがいつになるかはわかりませんが……