2010年1月13日の日記

昨日の夜のTLは面白かったなあ。HNとかって、あまりに当たり前になってて、由来とか聞かなくなって久しいな。昨日由来を聞けなかった人は、次の機会があったら聞いてみたい。リアルで会って聞いてもいいかもね。

ところで、一ヶ月のうち、三回ぐらいは財布を家に忘れてしまうのはどういうことですか。普段お金を全然使わないから、気づかないんだよなあ。「君に届け」の新刊が出てることを知って本屋に寄って気づく罠。ああ、今度から定期入れに図書カードを入れておこう。うん、そうしよう。

そういえば、先日のボドゲオフの夜の会に参加した人の一部には話した例のアレがちょっとだけ動いた。まだアカウント作ってないけど、iPhoneは設定した。仕事中にやるのは危険すぎることを、本日身をもって知ったので、あまり夢中にならないよう気をつけたい。