2010年1月16日の日記

起きたら親戚の家に行くことになってた。何も聞いてなかったんですけど……。
「本でも読んでいれば?」と言われて(行くことが重要らしい)、しぶしぶ着いて行きましたが、本を読む隙がなかった。一部屋に六人+犬+インコが集まったら、無理だよね……。
仕方無しに流れてるテレビみてました。メレンゲみてあやや久々だなと思ったり、海外のFBIドラマのクリミナルマインドを見て、シリーズものの途中から見るといまいちわからんことがあると思ったり(面白いんだけどね)。
それにしても、

maronu@deltazulu でるたんのくせにテレビっ子だ!link
KeiKomori@deltazulu でるたんがテレビ見てるとか雪が降る!link
maronu@KeiKomori 最近の全国的に吹雪はこれの前触れだったのだ……!link
KeiKomori@maronu なんということでしょう……。これからさらにひどい天候に……。link
テレビみてるだけで、こんなこと言われるって、どういうことだ。
ようやく本を読む隙を見つけ出したら、今度は犬が邪魔しにくる。仕方ないので構ってあげようとすると、ぷいっと逃げていく。これだから、甘やかされた犬は……!ツンデレって現実だと面倒だよね(言っちゃった)。
ちなみに、親戚に囲まれたところで、ティアラ文庫を読むのは、いろんな意味でドキドキでした。
結局二冊しか読めなくて、もったいない休日だったりなんだり。明日はちゃんと本を読もうっと。ミストボーンいきます。

そうそう。本を読むといえば。

最近は1日2冊ペースで読めているので、積本がかなりの勢いで減ってきています。反面、感想書くのが追いつかなくなってますが。無理に書く必要は全く無いんですが、書かないと何となく気持ち悪いのは長年の習慣のせいか...。

何も買わず - まあいいか。

読んだ本の感想を書くということを何年も続けてると、本を読み終えているのに感想を書かないことが、何となく気持ち悪くなるんですよね。本当は感想書かずに読み進めていけば、もっと積本を減らすことが出来るのに……とか思いつつ、今日も感想書いてる。