2010年2月2日の日記

思ったほどつもることはなかったけれど、雪道でした。滑る滑る。恐る恐る歩いてたら、学校へ向かう小学生たちが、きゃーきゃー良いながら、きれいな雪の上に足跡を付けていました。元気だなあ。でも、なんか気持ちが高揚するのは分かる気がする。寒かったけど、天気がよかったので、駅までの道のりが気持ちよかった。財布は忘れたけどね。
また身代わり伯爵を受け取りに行けない……。明日こそは!

そういえば、少女小説人気アンケート調査2010の結果が出ていました。すっかり忘れててすみません……orz 「男ひとりしかいないじゃないか!」とt-snowさんに怒られちゃったじゃないか!(逆ギレ)
ともあれ、結果を見てみましたが、上位はかなり納得な感じ。5位までで読んだこと無いのは「光炎のウィザード」「マギの魔法使い」ぐらい。何気に少女小説読んでるんだなあ。評判のいいマギは読んでみたい。封殺鬼はもうちょっと上位にいっても……とかいろいろ思ったけど、見てて楽しいですね。
ところで、誰ですか、ティアラ文庫に投票した人は。

AASTで須賀さんの最後の挨拶が載ってました。

以下は、アンゲルゼを書いた経緯とかなんとかの楽屋話なので、ご興味のある方のみどうぞ。

http://aast99.blog9.fc2.com/blog-entry-51.html

いろいろ驚き。言われるまで気づかなかったけど、なるほどそうなのかと思った次第。

いつになるかはお約束できませんが、いずれ、続編という形でお会いできればと思います。

一生待ってます!

ただね……

iphoneだとsarisariが読めない……というお方。
同様のお問い合わせが以前からあったようなのですが、今のところは対応予定はないとのことです。ごめんなさい。

http://no99.jugem.jp/?eid=389

しくしく。
ちなみに、須賀さんもTwitter始めたみたいなので、こっそりフォローしてみた。