2010年2月20日の日記

イヤホンが壊れた。左側だけ聞こえなくなるって、嫌らしすぎる。って、2005年にも同じ事を書いてるな。どうにもソニー製のイヤホンは寿命が短い気がする。あれからいろんなメーカーのイヤホンを使ったけれど、一番しっくりするのがソニー製だからまた買うけど。明日、消失を見に外へ出るから、そのときにでも。

今日は本を読んでテレビ見て寝て本を読んでた。こういう一日大好き。そして待ちに待った「wonder wonderful 君がくれた世界」を読みましたよ。
wonder wonderful  君がくれた世界 (Regalo) - 河上 朔
ルカナートの初恋、シルヴィアの恋と成長、ラシュ、シーリー、ヨーサムの出会い、コカゲとルカナートの逢瀬の四編が収録されていますが、、シルヴィアの話が中編よりもちょっと長いというがっつりもので、すっごい良かった。もうね、泣くよ。この人の描く物語って、優しくてステキだ。
本編読んでない人は、まずそちらから。普通の社会人が異世界にいって、王族の争いに巻き込まれながら、恋に仕事に頑張るお話しです。
wonder wonderful 上 (単行本(ソフトカバー))wonder wonderful 下 (単行本(ソフトカバー))
感想はこちら→上 感想 / 下 感想

そういえば、グラスハート新装版のサイン本企画が行われてるようです。

「2月26日発売『グラスハート《新装版》』に若木のサインを入れて発売日までに3名さまにお贈りする企画」
略称
「新装版サイン本企画!!」

新刊サイン本プレゼント企画!! | MEGALO VISION 若木未生公式blog

締め切りは今日の日付変わるまで(ってあと二時間無い!)。こっそり申し込んでみようかしら。