2010年2月23日の日記

来月の新刊チェックをしたら、60冊超えてて軽く泣ける。どのくらい削れるものか……。
最近は閾値上げているので、以前よりも続編の購入率は下がってるんだけど、これでもだめですかそうですか。とはいえ、楽しみにしている作品を削るつもりは無いので、あと削るとしたら、本を読む以外の時間を削るしかない。もはや、サイト更新とかやってられるか!僕は本が読みたいんだよ!っという展開が待ち受ける予感。

本日のお届け本。

今月MF文庫Jは一冊だったんだなあと思ってたんだけど、これじゃ送料がかかっちゃうじゃんと思いましてですね、もう一冊買ったわけです(積み本はこうして作り上げられる)。いいんです、有川さんとか宮木さんがいるからいいんです。
よく考えたら、これでも1500円届かないので、仕方なしに二次元なんたら文庫とか買ったんだけど、それは割愛しておく。

そうそう。こんな記事読んだ。

僕は本を読んでいる間、音楽とか聞けない人です。というか流れてても耳に入らない。
音楽をイメージすることがないのでよくわからないけど、ことひとさんはこういうイメージなのかとニヤニヤしながら聞いてた。