2010年2月26日の日記

本日は研修。いつもより一時間遅く家を出ても間に合うから一時間多く眠れると思っていたのに、一時間早く目が覚めてしまうこの身体をどうにかしてくれ。
ちなみに研修自体は、2時間やればいいよねって内容を1日かけて下さったおかげで、疲れました。またあるという噂は噂だと思いたい。

オリンピック女子フィギュアスケート。お昼になってソワソワだけど研修があったのでTLも見られず、やきもきしましたが、隙をついてはTwitterクライアントを起動して、ざっと眺めて、さっとしまうという学生か!と言われそうなことやってました。キム・ヨナ選手はうまいなと思うけど、感動させられるものがあまりないので、正直それほど好きではないです。点数は……ジャッジなんだかねと思わんでもない。GOEGOE。
一方、我が家大好き浅田真央選手。素晴らしかった。二度のトリプルアクセル成功もさることながら、スパイラルの美しさと、ステップの圧巻さは……結果と演技内容を知りながら見た映像で、それでも鳥肌が立ちました。点数云々よりも、完璧な演技ができなかったことは、悔しいと思いますが、世界選手権では見せて欲しいな。
ちなみに他に印象的だったのは、長洲未来選手。ジャンプのあとの「にっ」って笑い方が可愛いですが、全体的にとてもよかったように思います。来年、再来年あたり楽しみだなあ。
そういえば、母がまたASKAライブにいってるみたいですよ。いいですね。たまには僕もASKAファンだってことを思い出してあげて下さい……